2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 労働法制改悪阻止まで最後まで全力を挙げよう | トップページ

2016年6月 5日 (日)

トゥー・ワンプロモーション不当労、ユニオン勝利命令

静岡競輪場で働く(株)くトゥーワンプロモーションの3人の女性が、
年次有給休暇について会社に問いただしたことをきっかけに、
シフト削減(賃金減)の不利益をこうむり、
静岡ふれあいユニオンに加入して、
闘い続けて約3年。
その間に、差別「注意」書を連発されたり、一人の組合員が不当配転攻撃を受けてきました。
それらに抗して、3人は、団体交渉、労働員会、裁判などを闘い続けています。
そして、4月21日、静岡県労働委員会は、トゥー・ワン不当労働事件について組合完全勝利と言える命令を下しました。
 
①、1名の組合員に対する配置転換は、無かったものとして扱え
② 会社は、シフト削減による賃銀減額の補償をせよ
③ 会社は、組合の運営に支配介入してはならない
④ 会社は、組合の求めに応じて就業規則を交付せよ
⑤ 会社は、ポストノ―ティスを以て組合に対する誤りを認めること
 
皆さんのご支援に感謝するとともに、今後もよろしくおねがいします。
次回損害賠償請求裁判 6月13日(月) 13時30分より 静岡地裁

« 労働法制改悪阻止まで最後まで全力を挙げよう | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135635/65855295

この記事へのトラックバック一覧です: トゥー・ワンプロモーション不当労、ユニオン勝利命令:

« 労働法制改悪阻止まで最後まで全力を挙げよう | トップページ

最近のトラックバック