2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 講演会 「労働法の現状・課題と最近の裁判の動向」 の報告 | トップページ | 「日研総業→トヨタ車体→ホームレス」青年のその後 »

2008年12月 4日 (木)

またも日研総業→トヨタ車体→ホームレス!!

酒井徹様メールより転記
ホームページ:『酒井徹の日々改善』 

> 本日、29歳の青年が、名古屋ふれあいユニオン事務所に
> やってきました。派遣で働いていたのに中途解雇され、
> 社員寮も追い出されホームレスに。
> この半月ほどは駅や公園で野宿生活を送っているとのこと。
>
>
> 酒井「どこで働いてたんですか」
> 青年「三重県のいなべで……」
> 酒井「(悪い予感)……
>    ……もしかして、トヨタ車体じゃないですか」
> 青年「はい。自分は部品供給をやっていました」
> 酒井「!!
>    ……あのー、派遣会社は?」
> 青年「日研総業です。
>    契約は10月23日までありましたが、
>    9月29日に突然『人員削減』と言われ、
>    翌日解雇されました」
> 酒井「……!!」
>
> 心の底から怒りがこみ上げてきました。
> 1年前の僕と同じ、いや、僕の時よりずっとずっとひどい

> ではありませんか!
> 僕の時は突然の雇い止めでしたが、彼は契約期間を

> 残しての中途解雇です。
>
> そして、そして、彼は今、本当に駅や公園で暮らす、
> 文字通りのホームレスになっているのです。
>
> とても他人とは思えません。
> 今夜は僕の家に泊めます。
> 明日は区役所に連れて行き、なんとしてでも居所を
>確保してきます!!

« 講演会 「労働法の現状・課題と最近の裁判の動向」 の報告 | トップページ | 「日研総業→トヨタ車体→ホームレス」青年のその後 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135635/25909935

この記事へのトラックバック一覧です: またも日研総業→トヨタ車体→ホームレス!!:

« 講演会 「労働法の現状・課題と最近の裁判の動向」 の報告 | トップページ | 「日研総業→トヨタ車体→ホームレス」青年のその後 »

最近のトラックバック